綿ノ波 watanoha

東北で通りすぎていく日々のブログ

SONYのsmartband talkで充電できなくなったときの対処方法

 smartband talkはめっちゃお気に入りで、今年買ってよかったモノの筆頭になりそうです。お風呂に入っているあいだに充電する以外は、寝ても覚めても、ずっと装着しています。暑い季節にずっと装着していると、皮膚がかぶれてくるのですが、右に左につけかえて、かわしつつつけています。

 そんなお気にいりのsmartband talkが充電できなくなりました。いろんなUSB充電のコードで試しましたが、充電できん。購入して2ヶ月もたっていないのに、なんたること。タイマーっすか。これがタイマーですか。2ヶ月で、ってよは。smartband talkのない生活など想像できん。検索しても、どうしていいのかわからない。ので、エントリーします。

 

smartband talkで充電できなくなったときの対処方法

 

smartband talkの電源を切る(本体右側の音量ボタンの下にあるボタンを長押しする)。

USB充電のコンセントを刺す。

 

 以上です。ほんま直ってよかった。

 これでダメな場合はソニーさんに問い合わせですかね。